発展途上野郎のMEMORANDUM

  開発途上のしょぼい人生を、戒めとしてここに記す。

完全に個人的な「死ぬまでにやりたいことリスト30」を戒めとしてここに記す。

f:id:datsumu:20171010123234j:plain

 

 

タイトルのとおり。完全に個人的な「死ぬまでにやりたいことリスト30」をつくってみる。

「赤の他人が何をしたいか気になる!」若しくは、「暇で暇でもう人生終わりだ!」って人にだけ見てほしい。

 

自分の備忘録として。

 

 

受動的に生きてきた人間にとっての「WANT」

 

とはいっても、僕のような常に受動的に生きてきた人間がやりたいことをひねり出そうにも、なかなか思いつかなかったりするわけで。

突然時間が出来ても、何をしていいか分からなくて結局家でゴロゴロしてしまうし。

人から与えられた「こうあるべき」という「MUST」で生きてきた人間が急に「こうしたい」という「WANT」を探し始めると闇は深まる一方。

ただ、こうやって自分の「好き」「嫌い」のヒントみたいなものを言葉にすることで自分がどんな人間かを改めて知ることが出来るんではなかろうか。

 

徒然なるままに記す。

 

そんなこんなで労力を振り絞って書くんだから、やりたいことは必ず叶えるように努力する。

人がやっていて楽しそうだと思ったことでもいいし、自分が思ったことでもいい。

とりあえず徒然なるままに書き記そうと思う。

 

将来に思いを馳せる自己満足メモスタート。

 ※いつになるか分からないけど、達成したらチェックを付けていく。

 

死ぬまでにやりたいこと30

 

1.中央アジアを旅行する。

2.日焼けする。

3.マッチョになる。

4.マイナー言語を話せるようになる。

5.英語を話せるようになる。

6.1円でもいいから外国語を使ってお金を稼ぐ。

7.1円でもいいから定期的に懐に入る不労所得を手に入れる。

8.NewsPicksで1つでもいいねがもらえるコメントを書く。

9.中米に行く。

10.TOEIC満点をとる。

11.1回でいいから「〇〇くんって聞き上手だよね」って言われる。

12.スタイリッシュなもので身の回りを囲む。

13.1円でもいいから翻訳でお金を稼ぐ。

14.最高にCoolな写真を撮ってLineのプロフィール画像にする。

15.ショートカットキーの鬼になる。

16.旅行記を書く。

17.100万円貯金する。

18.フルマラソン完走。

19.めちゃくちゃに字を綺麗にする。

20.オーロラを見る。

21.気球に乗る。

22.学生時代の友達と旅行。

23.学生時代の友達とクルーズパーティー。

24.アジアの絶景巡り。

25.留学。

26.何も見ずに洋楽の歌詞を聞き取れるようになる。

27.一人でもいいから、個人の力で途上国の人の生活を助ける。

28.一人でもいいから、個人の力で不登校の子の社会復帰を助ける。

29.コンサル的な仕事に就く。

30.何でもいいから自分の考えが依って立つ専門性を身につける。

31.めちゃくちゃいいシャツを買う。

32.サンドイッチマンのライブに行く。

 

改めてやりたいことを見てみると、ちょっとだけ自分のことが分かった気になれる。

まず自分が「30個にまとめる」という自分で作ったルールすら守れない人間であることがよく分かった。

 

書き記してみて。

 

なんだかんだ、自分がどんなことに興味があるのかを再確認することが出来るし、僕のような「WANT」が欠落しがちな人にとってはすごく有意義な活動な気がする。

全部達成できた暁には、一人シャンパンファイトでお祝いしたい。

 

ちなみに「30.何でもいいから自分の考えが依って立つ専門性を身につける。」は、法律を選んで現在勉強中。☟

 

datsumu.hatenablog.com